Lump of Sugarさんの「タユタマ2-After Stories-」体験版プレイしました。
『タユタマ2-After Stories-』2017年4月28日発売予定!
ランプオブシュガーさんの新作は、「タユタマ2-After Stories-」。

9

太転依と人間が共存する矢古民町。
先日起きた騒動を超え、再び平和な共存を取り戻していく。

そんなある日、空の通う鷹千帆学院は、一週間の臨時休校になっていた。

人太祭。
祭の会場への、前線基地としての扱いになったためだ。
学院の敷地を使い準備を行ったり、学院の備品などを祭へ流用させてもらっているのだ。

最初は小規模なものと思っていたら、
繁華街の大通りを歩行者天国にし、ねぶたや山車が出され、
それでいて七夕やハロウィンのようでもあり……、
県外からも人や太転依が集まり、今や矢古民町を溢れそうな勢いだった。

草壁空は、その中で、一際重要な役割を担っていた。

それは、太転依と人間の両方を整えたアイドルユニットのプロデューサーだった……。


体験版は、1.37GBでした。インストールが必要です。

この作品は、2016年9月に発売された「タユタマ2」のアフターストーリー、
いわゆるファンディスクのようなものだと思います。

萌木原ふみたけさんの原画と、ランプオブシュガーさんの彩色で、とても画面が素敵です。
特典も色々あるようなので、欲しい方は是非。

それは良いんですが。

大変です。西条穣一郎さんが壊れました。
過去、アイドル好きだったようです。

鵺のアイディアで、こはく、緋文、菜乃をローカルアイドルとしてステージに立たせることに。
それに穣一郎さんが乗っかってしまっています。
10

本編の時には、少しバトル展開もありましたが、
このアフターストーリーには無さそうです。

なので、まったりたっぷり、楽しんでいくことが出来るかもしれません。


2017年4月28日(金)発売予定です。

プレミアムパックの特典は、KiccoさんによるOPEDマキシシングル、
ビジュアルファンブック、八衢神社特製絵馬、
こはくのブランケット、日めくりカレンダー、オリジナル扇子と、盛りだくさんです。