SkyFishPocoさんの「星空TeaPartyえくすとら~「恋愛」はじまりました!」体験版プレイしました。
SkyFish poco最新作『星空TeaPartyえくすとら~「恋愛」はじまりました~』を応援しています!!
マスターアップ済み、無料配信で過去の物語が描かれた、
星空TeaParty」。

その一年後の恋愛物語を描いた「えくすとら~「恋愛」はじまりました!」の体験版がリリースされました。


体験版は588MBでした。

何より、冒頭のありす野アリスが登場して、反射的に、喋ったー!と感嘆。
(アリスは八尋まみさんです)
いやあ、声入りで聴きたいなとずっと思っていたので、喜んでしまいました。

オムニバス形式のようで、ヒロインは5人。
残念ながら、珀欧・亜莉子・リンデル(水野七海さん)はヒロインでは無さそうです。

それぞれのヒロインは、一年前、アリスがいなくなり、
そのことで気落ちするありす野るい治のことを、励まそうと接していきます。
るい治への気持ちを抱えながら。

はじまった恋愛に色を添えるのは、MANYOさんの音楽。
ストリングス主体で、とてもしっとりします。
メルヘンな物語を、よりしっとりしたメルヘンに。
素晴らしいと思います。
5

声が入る前と入った後、印象が大きく変わったのは、三日月卯月(結城ほのかさん)。
思っていて言わないことが多く、もちろんそこにも音声は入っていますが、
その、思っている内容が、とても思いやりに溢れているんですね。

あと、赤城こころ(綾音まこさん)が想像以上にかわいくなってました。
カーネルもですけども。

そして、その先にいるはずのアリスは……?
楽しみですね。

ただ、音声の設定が保存されていないようで、
一度ゲームを終了させると、元の音声バランスに戻ってしまいますね。

2017年3月24日(金)発売予定です。